top of page
  • フジワラユカ

【風水】ペットのトイレはどこにおく?


ペットを飼っていらっしゃる皆さま、

わんちゃん、猫ちゃんのトイレはどこに置いていらっしゃいますか。

最近クライアントさんからもペットのトイレはどこがよいでしょうかというご質問を

いただきます。

風水ペットのトイレの置き場所

ペットも人と同じで落ち着いて排泄できる場所がよく、 寝る場所とは離れているほうがよいそうですね。

風水の面からも、 以下の場所は避けたほうがよいと思います。

【ペットのトイレはここには置かない】🐶🐱

・寝室 ・キッチン ・家の中心付近

寝室は不浄なものを避けてください。

キッチンも栄養を生み出す場所ですので避けてください。

家の中心はどうしてよくないかというと...

家の中心付近は「土」のエネルギーが存在します。

何もおかず開けた状態にすることで、グラウンディングをサポートし、

他の空間のエネルギーを円滑に流すことができます。

ですから、

ペットのお手洗い=不浄な水の要素を「土」に染み込ませないようにしたいです。

【ではどこがよい?】😸🐶

お手洗いの近くか、脱衣場はどうでしょうか。 お掃除もしやすく清潔に保ちやすいです。

空間に余裕があれば、

上記以外でペットが落ち着いて排泄できる場所がよいと思います。

そのときに、 人のお手洗いのドアを塞いでしまわぬようご留意ください。

(トイレは古い思考を流す場所ですから、

トイレの動線に障害物があるのはよくありせん。)

アロマとかナチュラルな浄化のスプレーなどを活用したり、

ペットのトイレから目線を上に向く位置にアートをかけるのもよいようです✨

ご参考になれば嬉しいです。

コンサルティングもお受付しています〜。

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page