top of page
  • フジワラユカ

【風水】あなたが多く所有しているものはどんなものですか?


あなたがが、多く所有しているものはどんなものですか?

バッグ?本?漫画?趣味のもの?写真?記念品?…

処分しなくちゃと思っても所有し続けているものは、 あなたにとって「価値」があるものだと思います。

なんらかの「価値」を見出しつづけているから、

処分せずに保有している。そういうものだと思います。

でもなんとなく増え続けてしまって、 片付かないなあと思っていたら、 以下の観点を参考にしてみてください。

・・・・・・・・・・・

①それは、現在も喜びをあたえてくれていますか?

②これからの人生をサポートしてくれるものですか?

・・・・・・・・・・・

両方YES!ならキープしましょう。

そうでなければ、「写真」をとって処分しましょう。

人生は常に流れていくもの。 過去のある時点で価値があったものも、 これからの自分にはマッチしないということもあります。

古いものを持ち続けるという姿勢は、

「古い考えに止まる」 「変化したくない自分でいたい」

というエネルギーを強め、変化に制約がでてくるそうです。

それは、新しい自分になりづらい、ということ。

・・・・・・・・・・・ 私の場合は、 職場やチームがかわるたびにいただいた、 心のこもった「メッセージカード」「寄せ書き」類が それにあたります。平たく言えば「思い出」が処分できなかったもの。

時間をかけて心を込めて作ってくださったものは 本当にありがたく、 いつでも、自分の進んで来た道が間違っていなかったという 気持ちにさせてくれました。写真は一部です。

風水のヒント「あなたは何を多く所有しているか」 風水思い出をどう処分するか

でも、満たされていた自分、がんばっていた自分から 離れたくないという思いもあるのかな?と考察。

これも一つの気づき。✨

新しい自分に変化していくとき 価値をもちつづけるもの、役割を終えたものが必ずでてきます。

そのときがきたら、「写真」をとって思い出を保管したいと思います。

みなさんにも参考になっていたら嬉しいです。

ちなみに、そういった所有物がお部屋のどのバグアの位置にあるかをみてみるのも自分を知る興味深い考察になると思います。

^-^ ^-^ ^-^ ^-^ ^-^ ^-^ ^-^ ^-^ ★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で  ダウンロードしていただけます。 http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com

閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page