• フジワラユカ

【風水ときくとトイレの話ばかりする人 】


こんにちは。

風水コンサルタントのフジワラユカです。

トイレの神様とか松居一代さんの影響でしょうかね、時々いらっしゃいます。笑 

もちろんトイレは綺麗だとよいですよ。

トイレに限らず、どの場所も、 あなたやあなたのご家族の幸せにアクセスする重要な空間です。

コンテンポラリー風水では、 エネルギーの流れ、障害物、陰陽、五行、バグアの他に、 「機能の意味」をみて、その人に起きている事象を読み取っていきます。

とても多面的なんです。

🚽🚽🚽

トイレの「機能的な意味」はというと、

=古い思考を手放す場所

なんです。

ですから、トイレが汚れていたり、 トイレへの導線がスムーズではなかったりしたら、

「古い考えを手放す」ことに障害がでるということ。

綺麗にすれば「新しい考えを得る」可能性が広がるということ。

🚽🚽🚽

それだけ聞いても、へー!ってなると思うのですが、

それがどの位置にあるのか、風水バグアマップをみて洞察していきます。

(メルマガ読者の方にはバグアマップをプレゼントしていますので、

バグアの意味についても詳しく解説したいと思います。)

お手洗いを風水対策する際に、

その場所が自分にとってどのような意味があったのかを 知ることは、あらたな気づきをえることになります。

意識とつながることで、より効果が出しやすくなります。

🚽🚽🚽

写真は最近アートを差し替えた我が家です。

バグアでは「家の中心」にあたります。

あまねく広がる大地のエネルギーが流れる場所ですから、

土のエネルギーがよいのですが、

トイレは「水場」ですから、もともと「水」を抑制する 「土」のエネルギーがバランスをとることになります。

タオルの色やアートも土、暖色系であることを確認してください。

フランスの画家のSandrine Fableさんのアートです。 「みちゃだめ」ってしてるようで トイレにおくとちょっと面白いです。

トイレのお話は今日はこのくらいに。

詳しいお話は明日のメルマガでさせていただきますね。

お読みいただきありがとうございました♬

★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で

 ダウンロードしていただけます。

http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★風水個別相談メニュー

https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

info@yukafujiwara-consulting.com

★Facebookページ

https://www.facebook.com/fusuitokyo/

#トイレの風水

17回の閲覧

© 2016 藤原由佳コンサルティングオフィス