top of page
  • 藤原由佳

【風水】捨てるものではなく、残すものを判断する。


こんにちは。 風水コンサルタントのフジワラユカです。 先日、お片づけのプロ、 暮らしの彩りアドバイザーのさかもとりえさんに 子どものお片づけについてお話を伺いました。 大事なことは、 「子どもに判断させる」こと。 お片づけというと 「捨てるものを選ぶ」ことと思いがちでしたが、 「そばにおいておきたいものを選ぶ」のが お片づけの本質なのだそう。 いつでも「自分のそばにおきたいモノは何か」 を問いかけてみるといいそうです。 ・自分を心地よくしてくれるものは何? ・自分を高めてくれるものは何? ・自分にとって今必要なものは何? これは、センスや感受性を磨く訓練になりますよね。 モノを購入するときでも、 どの消しゴムを買うかを、子どもが判断する。 迷って判断したものが、失敗だったと後で思ったとしても それもよい経験になりますよね。 小さい頃から自分で判断する経験をたくさんたくさん 積み重ねられたら、 自分が幸せになれるために必要なことも きっと自分で判断できるだろうと思いました。 これは、大人でも同じですよね。 これから、自分を心地よくしてくれるものは何か? そばにおきたいものは何か?を 判断して、整理整頓、風水アレンジをしていって ください。 そして、私の部屋にある、 今日の日めくりカレンダーの言葉が まさに同じメッセージを伝えてくれました。 ・・・・・・ 人生は「決断」と「体験」の積み重ね。 「失敗」なんてない。すべてが経験。 ・・・・・・

風水ツールひめくりカレンダー 自己成長の風水

感性論哲学の言葉です。 大人にも、子どもにも、ぐっとしみわたる 言葉ですよね。 ちなみに、 言葉の日めくりカレンダーは風水パワーツール。 松岡修造さんのほめくりカレンダーでもよいかも しれません。 自分を高めてくれそうな、 ぐっとくる言葉のカレンダーがみつかったら、 バグアの「啓蒙・知識(自己成長)」の場所に おいてみてください。

バグアの位置を知りたい方は、リンクからメルマガ登録ください。

風水バグアマップをダウンロードいただけます。

http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/ 日めくりカレンダーであれば、 脱衣場やお手洗い、キッチンにもおけると思うので オールマイティーです。 あなたのマインドを整え、 高い霊性とつながることを サポートしてくれますよ。 今日もお読みいただきありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★効果一番は風水訪問鑑定です。  お得な価格でお受けいただけます。

お問い合わせはこちらへ info@yukafujiwara-consulting.com

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page