top of page
  • 藤原由佳

【衣替えでクローゼットの中身を7割にしよう‼︎】


すっかり寒くなり衣替えのシーズンになりましたね。

なのに、雨の多い秋になりそうです。

こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

今日は「クローゼットのお話」です。

『フランス人は10着しか服を持たない』という本が

ベストセラーになりましたよね。

フランス人は10着しか服を持たない風水

この風水の事例でも、 クローゼットの中のものを7割処分したら、 人生が大きく好転した、というエピソードがあります。

クローゼットは心理学で 「自己肯定感」と深く関係していると言われています。

自分をどれだけ愛せるか

自分をどれだけ肯定しているか

自分をどれだけ信用しているか

・・・書きながらなんだか心がきゅっとしてしまいます。    自分にも思い当たる痛みがありますね。

そして、 クローゼットをみればそれがわかるというのです。

はじめは半信半疑でしたが、 風水鑑定をしていく中で 確信がもてててきました。

自分に自信がもてきれないとき、 自分を守るよろいのような服たちは なかなか捨てられないもの。

しかし、思い切って処分してみると 気持ちが切り替わります。

どっちに自分が好きかというと 後者です。 確実に。

衣替えのシーズン。

なのに、今日も雨。。。

なかなかな取り組めませんが、

晴れる日があったら、

ぜひ一度、

自然光のあたるお部屋に クローゼットの中のものをすべて出して 新鮮な目でチェックしていってください。

そうすると、

いらないものがクリアになるそうです。 これは師匠のうけうりですが^^;

なかなかエンジンがかからない方は、

・不用品買取ショップからダンボールとりよせる

・お揃いのハンガーを大量に購入する

この2点が強引な動機付けになりますので おすすめですよ!^^

今日もお読みいただきありがとうございました。

水曜日は神宮前のKrukku homeのオフィスで 風水カフェコンサルもしております。 info@yukafujiwara-cousulting.com までご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★風水バグアMAPプレゼントしています!  メルマガ登録はこちら http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/

★効果一番は風水訪問鑑定です。  お得な価格でお受けいただけます。

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page