top of page
  • 藤原由佳

【風水】私の創造性、子どもの自発性を高めたい!


こんにちは。

風水コンサルタントのフジワラユカです。

今日は風水バグアの中の1つである

「子・創造性」のエリアの風水術のお話です。

お子さんにも大人にも関係がとてもあります!

そして、夫も私もクリエイティブな仕事じゃないし

子どもも興味ないし〜、

とか思っていてはいけません!!

このバグアが支援するのは、

あなたが、あなたらしく、自由に生きる幸せ

に通じています。

「子・創造性」のエリアは、

玄関に入ってドアに背中を向けたままお部屋全体を

見渡したとき、左側の真ん中あたりにある空間。

あなたや、あなたのご家族の創造性、

お子さんがいらっしゃればお子さんの自発性・成長、

そして住人の自由な意思や表現力を支援します。

創造性のある子どもに育って欲しい!

仕事でクリエイティビティをもっと発揮したい!

という方はもちろん、

自分自信がうまく表現できていない、

抑圧されている感じがする、

という場合にもよいのです。

私の部屋のこの空間には、

今、”Stay Foolish”

というステッカーが貼ってあります。

スティーブ・ジョブズの言葉です。

Stay Foolish ウオールステッカー 風水子ども・創造性を支援する風水インテリア

頭を柔軟にして楽しんでしまおう!

という気分が、

自分の能力を引き出してくれそう

と思ったからです。

ウオールステッカーはいろいろなものが

あるので、簡単に風水インテリアが

楽しめますよね♪

こういった名言は、「自己成長」のエリア

にも使えますよ。

「子・創造性」のバグアのエリアで

良いとされているシンボルは、

白くて丸いもの、金属、傑作、子どものもの

カラフルなものもよいですよ。

お子さんの絵などはもちろんいいですし、

お気に入りの画家のアートなんかもグッドです。

壁のスイッチの周りに、

猫などのステッカーをはったりするのも

よいですね!

お子さんがいらっしゃるお宅だったら、

ホワイトボードや黒板シートを壁にはってみたり

して、毎回何かアイデアを刺激するような

ことを描いてみる…なんていうのも

すごくいいと思います。

ポイントは

遊び心。

そして、自分の心を裏切らないこと。

無理してそれっぽいものを置く必要はありません。

自由な意思が抑制されているときには

自分の心に馴染むものをしっかり選んで!

お子さんのいらっしゃる場合は

現在の状況に応じて

どのような空間づくりがよいかも

ご相談にのっています。

お気軽にお声がけくださいね。

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★風水バグアMAPプレゼントしています!

 メルマガ登録はこちら

★効果一番は風水訪問鑑定です。

 お得な価格でお受けいただけます。

閲覧数:38回0件のコメント
bottom of page