フジワラユカ

2019年9月18日2 分

【風水】あなたの内側にある豊かさのイメージは?

こんにちは。
 

 
風水コンサルタントのフジワラユカ です。

今日は間も無く出産を迎える友人の大きく膨らむお腹をみながら、
 

 
豊かさを感じました。

いろんな豊かさがあると思います。

八卦、バグアの中で豊かさといえば「財・福」のテーマが
 

 
思い浮かびますが、

社会の集合意識では「豊かさ」=「お金」

というイメージが強いように思います。

高級・高価なものに囲まれ
 

 
溢れるばかりの富に満たされ
 

 
社会的なステイタス・名誉があるようなイメージ

そんな「豊かさ」をみんなが求めて
 

 
一生懸命になっているかもしれません。

私は風水を通じて
 

 
たくさんの人の
 

 
豊かさのイメージに触れてきましたが

そのイメージはよくみていくと多様なんです。
 

そして
 

「よくわからない」という人も案外多いようです。

豊かさに対して
 

 
遠慮がちな日本人が多いと言えるのかもしれませんね。

私も長い間、人の目からみた豊かさ、
 

 
=「外側からみた豊かさ」をイメージしていましたが、

最近どうやら違った豊かさのイメージがわいてきます。

豪華とか高価とか
 

 
お金がたくさんあるといった物質的なことより、

豊かな時間のイメージが浮んできます。

そこには健康的な体や
 

 
素直な心がともなっていて
 

 
大好きな人・仲間がいて

美しい自然の恵の中で
 

 
ゆっくり調理したおいしものをいただく喜びを味わうような時間です。

歳をとったのでしょうか、、、(笑)

このイメージは、
 

「内側からみた豊かさ」なんだなと気づきました。

風水を実践していく上で
 

 
どちらのシンボルがその人の人生を
 

 
後押ししていくかといえば、
 

 
後者。

内側にある豊かさについて
 

 
イメージが鮮明になればなるほど
 

 
その状況にどんどんひきよせられていくと思います。

これまで育ってきた環境における
 

 
思考や経験の蓄積は
 

 
洗脳のように働いているかもしれません。

本来の自分をよりクリアに感じるために
 

 
お部屋の変化、お部屋のデトックス、
 

 
お部屋のシンボルを活用していきませんか?

風水は本来の自分をとりもどすための
 

 
ツール、そして機会になるはずです。^-^/

いつでもご相談
 

 
お待ちしています☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中)
 
https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry


 
★風水相談メニュー

https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★著書『子育て風水』Kindle版出ました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCTTM53/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_gzGGDbGNM4K0R

☆「風水探偵」コラム
 
https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中
 
https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★あなただけのビジョンボード作成
 
https://coconala.com/services/825367
 

 
クーポン「招待コード「317yf3」

    290
    0