フジワラユカ

2019年6月3日2 分

【風水】スターバックスのアートと照明のアレンジを真似てみよう!

照明もアートも風水のパワーツール。


 
日々目にするお部屋では、
 

 
あらゆる情報が
 

 
私たちの潜在意識に影響を与えていきますから、

人生にとって好ましいエネルギーになるよう
 

 
整えない手はありません!

そこで、アートの配置を考える上で
 

 
観点はいろいろありますが、
 

今日はその一つ、

「光があたっているところに配置する」✨

という風水術についてお伝えしたいと思います。

皆さんのお部屋の中にも
 

 
あらゆるタイプの照明があると思います。

その照明の光がどこにあたっているか?

観察してみると、何もない壁に
 

 
照明があたっている空間が見つかることがありますよ。

そんなとき、

「光があたるべきところに何もない」

というメッセージを空間に読むことができます。

空間とその人の人生は総じて相似形で
 

 
現れますから、

人生においては、スポットライトがあたるはずなのに
 

 
そのチャンスを逃している可能性があります。

だとしたら、大変もったいない💦ですよね。

そうした観察のあと、
 

 
その場所に何かを飾ってみる、
 

 
という発想が生まれます。

「光を当てたいものは何か?」

風水のコンサルティングの中では
 

 
そんなことをクライアントさんと考えていきます。

あるお宅では、廊下の壁に飾ってある2つのアートを
 

 
壁にくくりつけの照明の下にそれぞれ配置してみました。

とってもいい感じ!
 

になるんです。

私はこれを勝手に「スターバックス形式」と
 

 
呼んでいます。

写真は海外のスターバックスです。
 

アートを照らすようにセットで照明がありますよね。

こうしたインテリアも
 

 
風水アレンジの一つとして効果的です。

光の当たっている場所はどこか観察し、
 

 
光のあるところに、
 

 
より引き寄せたい人生の流れをアートや写真などで表現してみましょう✨

いかがでしたか?

こうした風水ヒントは
 

 
Facebookのほかメルマガでは少し深い内容を
 

 
ご紹介しています☺️

★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中)
 
https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー
 
https://ex-pa.jp/s/uketsuke

☆ご予約・お問い合わせはこちらへ

info@yukafujiwara-consulting.com

★スターピープル連載「風水探偵」

https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/20190416/

★著書「親子の日常をサポートする子育て風水」

http://amzn.asia/d/bArCHdR

☆ 横浜×リノベーション 風水コラム執筆中

https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

★Youtube 風水TOKYO
 
http://www.youtube.com/channel/UCHl4C5QoszWY9tiQ9zDSAcA

#コンテンポラリー風水 #風水TOKYO #風水インテリア #風水バグアマップ

#スターバックスのインテリア

    170
    0