フジワラユカ

2018年10月14日2 分

【風水】エネルギーの流れを観察してその質を高める!

直線と蛇行線。


 
ただいま来日中のコンテンポラリー風水提唱者のMark Ainley師匠が

昨日1時間半使い話をしてくれたのが
 

 
「エネルギーの流れの質」について。

直線は目的地に最短距離で進み、加速する感じ。
 

 
便利でクリアな感じがするけど単調。

蛇行線は方向も速度も予測不可能。
 

 
速度はゆっくりで変化に合わせて進んでいく。

風も水もこうした性質があります。
 

 
まさに風水。

直線は悪いわけではないがずっと続くと変化がなく
 

 
変化に対応するのが難しくなっていく。

私たちは自分の置かれた環境に
 

 
「適応し続ける」ということが大切。

速さを変えたり、方向を変えたり。
 

人生の合わせてエネルギーを観察し適応させていく。
 

それが風水の根底にある。

そのようなお話でした。

この2つの線をみつめながら

お部屋の空間はどうだろうか?

自分の人生はどうだろうか?

と個々に考える時間になっていました✨

「風水」の講座のイメージと全然ちがいますよね^^

・・・・・・・・・・・

お部屋をみればおきてくることがわかる。
 

 
というのがコンテンポラリー風水の学び。

本当にそうなんだなと気づいたとき
 

 
これから先の人生で探求すべきものを見つけたことに

喜びを感じました。(ほんとに不思議!)

自分の人生におこることが
 

 
家の中でもおきているということは


 
家の中のエネルギーを変えていけば
 

 
自分自身の体験も変えていくことができるということ✨

今どのような「質」のエネルギーの流れの中にいますか?

直進してますか?
 

ぐるぐる回っていますか?
 

ゆっくり寄り道していますか?

エネルギーは見えないものですが在るもの。

エネルギーの流れの質について考えてみると
 

 
少し深い部のスイッチが入るかもしれません😊

本日もお読みいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・
 

 
★少し詳しい風水の無料メルマガ配信中
 

 
 (バグアマップ進呈中)
 
https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水個別相談メニュー
 
https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★新刊本がでました!
 

 
「親子の日常をサポートする子育て風水」
 
http://amzn.asia/d/bArCHdR

☆お問い合わせはこちらへ
 
info@yukafujiwara-consulting.com

#コンテンポラリー風水 #風水インテリア 

    300
    0