フジワラユカ

2019年1月3日2 分

【2019年良いエネルギーを誘うため全てのお部屋の空気に揺らぎを作ろう!✨】

明けましておめでとうございます。
 

 
新春最初の風水TOKYOのテーマは「ゆらぎ」。


 
ゆらぎのない空間は滞りを生むことがあります。

私たちは空間見るとき、
 

 
変化のあるところをつい見てしまうと思います。
 

焚火や風に揺れる葉っぱや
 

 
コトコト美味しそうに煮込まれたお鍋や
 

 
アロマやお香が立ち上る様子など
 

 
目で追ってしまいます。

そして、私たちの人生も、大なり小なり
 

 
変化が生きる楽しみになっています。

私たちは無意識に変化を求める存在。

私たちの延長であるお部屋の空間にも
 

 
いつも変化をつくり
 

 
楽しむ習慣をつけていくことができる人は
 

 
風水を上手に人生に取り入ることが上手な人
 

 
ではないかと思います☺️

家の中にあまり入らないお部屋や
 

 
開かずの引き出しがあったりしたら
 

 
そこは滞りになっていきます。

どの空間も自分の一部として意識してみて。

お掃除が一番わかりやすいですが
 

 
それだけではありません。

換気をする、お花に水やる、
 

 
アロマたく、風鈴やドアベルが風に揺れる、
 

 
素敵な音楽が流れる、間接照明をつける、
 

 
などもすてきな「ゆらぎ」を作ってくれると思います。

料理などもいいですね〜。

どの部屋もどの空間もフレッシュな変化を
 

 
つくり味わってみていただきたいなあと思います✨

写真はバグアマップで「財、福」をサポートする空間
 

 
の招き猫と獅子舞のようなミニ観葉。

顔が可愛かったので購入しました。
 

ただの置物ではなく
 

 
植物であるため、定期的に水をやりますよね。
 

ですからそのたびに
 

 
空間にゆらぎが生まれます。

財のエリアを常に美しく保つ
 

 
システムになっていくと思います。^ - ^

ちなみに財と福をサポートするエリアは
 

 
皆さんの家の玄関に入り、ドアを背にして
 

 
家全体を見渡したとき、左手奥あたりです。


 
(詳しいバグアマップの配置はメルマガでご紹介しています)

https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

全ての空間にゆらぎを。
 

 
2019年が皆さまが嬉しい流れとともに
 

 
お過ごしになられますよう
 

 
風水ヒントをお届けして参ります。

今年もよろしくお願いいたします☺️

★風水個別相談メニュー

https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★Facebookページ(いいね!増えてます)

http://www.facebook.com/fusuitokyo/
 

★新刊本がでました!「親子の日常をサポートする子育て風水」

http://amzn.asia/d/bArCHdR
 

☆お問い合わせはこちらへどうぞ

info@yukafujiwara-consulting.com

#空間のゆらぎ

    210
    0