今日は私のお部屋の成功風水をご紹介します。 この9月は流れが変わりました😊
新しいお仕事のご縁、自分を成長する機会にも恵まれました。 これはよい流れがきているなあと思っていましたが、
単にラッキーというのではないのです。
一つひとつが 深い感動、深い反省、深い感謝に繋がっていきました。
「自分の生業を生かして世のため人のためになりますように」
と祝詞を神棚の前で唱えるのが日課になっていますが、
まさに「生業を生かす」ことができたこの一ヶ月でした。
でも この状況は空間の変化とどのようにつながっているか?
私の仮説はこれです。
家の中心にかけかえたこちらの絵。
以前の投稿で、黄色い背景とハイヒールのポップアートをこの場所に飾ってみたけれど、逆効果だったという失敗談をご紹介しましたが、
そのあとに家にあったこの絵を当座飾っていたのです。
当座というのは、 このあと違うアートを予定していたからなんです。
家の中心は「土」のエネルギー。
しっかりと地に足をつけて自分の人生を歩むためにサポートしてくれる場所。
そこに「ハイヒール」はぐらぐらしてしまってNGだけれど、 どっしりした「仏足石」はよいシンボル。 ハイヒールは飛躍しすぎたと反省しながら そのアートがくるまでこちらの絵を飾りました。
このアートは実に風水的というか、 どのエリアのシンボルにもなりそうな不思議な絵なんです。
宇宙と大地の中に花の生命力を感じますよね。
この絵は画家でアートディレクターである塩澤文男さんからいただいたもの
なのですが、エネルギーが当時の自分には強すぎて飾れないでいたのです。。。
(ごめんなさい💦)
でも、あらためて飾ってみてしっくりくるものがありました。
思い当たるのはこの絵の変化だけですから、 きっとうまく働いたのではないかと思いました。
そして、一つ気づきました。
この絵、タロットのこのカードと似てませんか?
TOTOタロットという伝統的なカードには深いシンボルが描かれていますが、
こちらは「美徳」という意味のカード。
3つの花は「思考・感情・行動」が調和がとれている状態なのだそう。
本質的な意味は「誠実・真正・自然体」という意味ですから、
自分が生業を生かして目の前の人の幸せに集中したいという
願いにかなったアートだったのではないかと分析しました。
必要なものはたいてい家にある....
といいますが、ありました。^^
空間の変化と願いやビジョンが融合したときにおきる 嬉しい流れを感じた時、震えます✨
みなさんにも震えていただきたいです。(笑)
メルマガではより深いお話をしています。 ぜひご登録くださいね😊
★風水バグアを知るMAPはメルマガ登録で ダウンロードしていただけます。 https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry
★風水個別相談メニュー https://ex-pa.jp/s/uketsuke
☆お問い合わせはこちらへどうぞ info@yukafujiwara-consulting.com