と尋ねられたとしたら、 今現在の私の回答をかいてみたいと思います。
こんにちは風水コンサルタントのフジワラユカです。 9月に入り風も秋めいてきましたね〜。
日頃お伝えしているこの風水は、 今いるお部屋がどんな条件であれ、 今よりもその人の「人生の流れ」をよくする
「実践的な手法」を示すことができるものです。
でも、お引っ越しをする可能性は 誰にもあると思いますので 知識として頭にいれていただけたら いいかなと思います。✨
【引っ越すならこんな間取り】
①四角い間取り(欠けがない) ②陽あたりがよい ③お掃除しにくい死角がない ④寝室のための居室が狭すぎない ⑤ベランダに植物がおける
という感じでしょうか。 近隣環境などを省いて、間取りに関してのみです。
①の四角いお部屋がよいのは、 バグアの8つの幸せの支援がどれも行き届くから。 欠けがあると、例えばそこが自己成長のエリアであれば、 自分のマインドと向き合い高める機会が薄いお部屋 ということになりますし、 財運であれば、愛情運であれば… それぞれの支援がもともと薄いということになります。
②の陽あたりはいわずもがなですね。
③のお掃除しにくい死角は、 マンションのベランダ周りなどで時々みかけます。 お掃除できない→汚れが溜まる→ エネルギーダウン→そこを見ない→死んだ空間になる。 どの部分も ご自身できれいにできるかどうかを 確認してください。
④寝室のためのお部屋が狭い、 というのは 新しい素敵なマンションにもよくあります。 リビングやバルコニーは広いのに、 居室がその分狭くなっているというもの。
小さな寝室、小さな書斎… 中には納戸と化してしまうケースもあるので そのような間取りは残念だなあと感じます。
寝室はとっても大切。 パートナーの方とのリレーションシップをあたためる上でも 疲れをとってエネルギーをチャージする上でも 最重視したいお部屋です。
ベッドの両脇に空間がつくれるほど 広さがあるのが望ましいです。
お部屋がたくさんあるようにみえて 小さめの居室になっているケースがりますので、 どのような用途として使うお部屋かをふまえて チェックしてみてください。
⑤のベランダの植物も重要です。 高層マンションだと、強風のため 何もおけない、ということがよくあります。 せっかくの広いバルコニーに、 何もおけない、窓もあけられない、というのでは もったいないですよね。
植物は隣接する負の環境、 たとえば電線や高速道路などを 和らげる効果もある、 風水パワーツールですので、 植物ががおけるかどうかは、要チェックかと思います。
いかがでしたでしょうか?
繰り返しになりますが、
今あるお部屋に欠けがあったり、 使いづらいお部屋があっても大丈夫です。 今より必ず良くできる方法はあります^^
ご参考にしていただけましたら幸いです。
お引っ越しのご相談もお受けしています✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★風水バグアMAPプレゼントしています!
メルマガ登録はこちら
★風水のことをもっとくわしくはこちらへ