• フジワラユカ

【風水】電動モップは風水の味方✨!!

お掃除、とりわけ拭き掃除は大変ですよね。

でも、水拭きはお部屋のエネルギーを美しく変えていくために

大変有効な風水行動です。


赤ちゃんが入ってきてもよいように

きれいに水拭きしておくことで、

好ましいエネルギーを招きやすくなりますし、

住む人にも軽やかなエネルギーを与えることができます。


面倒だなと思っている方には、文明の利器を活用することも一考ですよ。

私も実家の掃除に関しては、自宅よりも気がすすみません。

義務感に駆られてやっているところもありました。


でも、そうした意識の在り方も実は好ましくありません。


発想の転換ではないですが、テレビの通販で紹介されていた、

床や網戸がきれいになっていく「電動モップ」を購入してみることに。


単純に使ってみたいなあと思いまして。





















床はもちろん、お部屋のドア、クローゼットのドア、

窓や網戸など垂直方向の水拭きもできるところがとても気にいりました。


面積の大きい部分をいっきに水拭きできるのは効果が大きいと考えられるからです。


終えてみて部屋の中が素直な無垢な印象になりました。 明らかに体感がかわります。


「掃除の大変さ<掃除する達成感」


この図式に当てはまるものを見つけてみてください。



随分昔ですが、アイロンをワイヤレスに変えたときに、

同様の体感がありました。


アイロンは面倒だと思っていたのですが、

ワイヤレスのアイロンに変えたとたん、アイロンは楽しい!に変わったのです。


これはきちんとした佇まいを保つことにもつながっていきました。


お掃除ロボットの中には、ルンバのような不在時に活躍してくれるものも多くあります。

それもよしですが、

私は自分がお掃除をしているという体感や意識も風水の効果に作用しているのではないかと感じているので、自ら掃除や洗濯をするようにしています。


できるだけ手間なくプロセスがたのしめそうなアイテムを探して、

綺麗になった体感をどんどん味わっていただけたらと思います!


水拭きは水平方向に加えて、垂直方向も行なってみてください。

人生もさっぱり、かろやかになりますよ。^^



★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(オンラインコンサルティングも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプラ) https://coconala.com/services/945881

☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

★過去記事ブログ
https://www.yukafujiwara-consulting.com/blog
http://fengshui-tokyo.com/

#風水 #風水インテリア #コンテンポラリー風水

16回の閲覧0件のコメント