• フジワラユカ

【風水】自分の心を自由にするシンボル

更新日:10月26日

こんにちは。 風水コンサルタントのフジワラユカです。


金運、仕事運、恋愛運・・・など 運気を高めるためによいとされている「汎用的なシンボル」は確かにあります。


ですが、効果的にシンボルを用いるために 大事なことがあります。


それは「フィーリング」です。

それを眺めていてどのような気分になるか?に注目しましょう。


その感覚を味わうことが、 深い意識を動かし、その人が発するアンテナをクリアにし 人生の流れを好ましい方向に近づけていくのだと私は理解しています。


西洋風水、コンテンポラリー風水の羅針盤である 「Bagua Map バグアマップ」には

8つの人生のテーマが配置されていますが、

その中には「自己成長(啓蒙、知識)」というテーマがあります。


英語ではknowledge, Self-cultivationと表記します。 セルフカルティベーション、自分を耕すって素敵なテーマだと思いませんか?


皆さんの家(あるいは部屋)にも欠けがなければ、

このテーマのサポートエリアがあります。

ざっくりお伝えすると、

玄関に入りドアを背にして家(部屋)全体を見渡したとき、

左手手前にあります。


私は「自己成長」のエリアと呼んでいますが、 学びや祈り、自己肯定感とも関係している場所で、

一人になってマインドを整えることに寄与します。


ただし、お部屋が整っていれば、です^^


そして、汎用的なシンボルとしては 「山」「(一輪の)バラ・蓮」「本」「心に響く言葉」 「祈りの対象」などがあります。


ワンポイント印象的な色を施すなら「ターコイズブルー」

澄んだ静かな色、瞑想カラーです。



そして、今わたしがそのエリアに配置したいなと思ったのは こちらの写真です。



どうしてよいと思ったのか理由より先にフィーリングがゆさぶられました。 それが良いのです。


自由に美しい空を飛ぶ存在。 それは一人になった「わたし」そのものです。

自由な心を求めていて、 都会の空間ではなく、見知らぬ世界へ飛び立ちたいと願う心をあらためて確認させてくれるようなシンボルなのだと思いました。


ゆったりと深呼吸したくなる一枚です。


あえて「今」よいと思うシンボルと書いたのにもわけがあります。


自分を導いてくれる、共鳴してくれるシンボルは 変化していくからです。


お部屋の中も変化が力になりますよ。

衣替えのタイミングで模様替えをすることも大変風水の恩恵があります。


みなさんの心に迫ってくるシンボルは どのようなものでしょうか。


芸術の秋。 美術館におでかけになるのもよいですし 自然の中にある美を鑑賞されるのもおすすめです。

そしてご自身の心の動きも観察してみてくださいね。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。

バグアマップにご関心のある方はメルマガをぜひご登録ください。 無料でバグアマップをプレゼントしています!


★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry ★風水相談メニュー(オンラインコンサルティングも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke ★風水TOKYOラジオ(Youtube) https://www.youtube.com/channel/UCHl4C5QoszWY9tiQ9zDSAcA ★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367 ★間取り図の風水鑑定(プチプラ) https://coconala.com/services/945881 ☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/ ☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/ ★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

★過去記事ブログ
https://www.yukafujiwara-consulting.com/blog
http://fengshui-tokyo.com/

閲覧数:12回0件のコメント