• フジワラユカ

【風水】美しいペアのシンボルが仲良く飾られた空間。そのお部屋の主も大変素敵なご夫妻✨でした

昨日風水のコンサルティングで伺ったお宅の一角にあった

こちらのガラスのアート作品。













目に入ったのはとっても素敵な波動を感じたから。


北欧で気に入っって購入されたものだそうで、 その作品も素敵ですが、2つのオブジェをどこにどのような距離で飾るかはその人しだい。

購入したことを忘れ しまい込んだまま見向きもされなかったり、 埃をかぶったままになったり、 片方が壊れてしまう場合もありますよね。


でも目に入る場所に 仲良く美しく並べられたこの2つのオブジェは こちらで暮らすご夫妻のパートナーシップを表していることが すぐにわかりました。


「素敵なペアのオブジェですね」

というと、ご主人はこうおっしゃいました。

「実は片方が割れてしまって...金継ぎで直したんですよ」と。


割れてしまったオブジェを修復しようと 金継ぎを習い自ら修復されたのだそうです。

よく見ると金粉の線がありました。

私にはその金継ぎの痕も、ご夫妻の思い出の1ページ。 素敵なかさぶたのように見えました。



よい波動を放っているわけですよね。^^

空間にあるモノはその人自信を表しています。

モノの状態、モノの距離感、醸し出している空間の雰囲気。 すべてが自分や家族の映し鏡だと思って見つめ直してみると 発見があります。


もしもチクリとする発見があったなら、 その空間にあるモノをいったん取り除き 拭き掃除をしてみましょう。

その上で置き直してみる。 向きを変えたり、距離感を変えたりしてみて。

見たくないモノやネガティブな気分を運ぶ感じがあれば 飾る必要はありません。


空間にあるものはすべて大好きなもの。 愛おしく見つめることができるものにします。



こちらのペアのガラスのオブジェは いつまでもみていただくなるような

優しく大らかなエネルギーを放っておりました✨☺️



風水コラム、頑張って書いていきます。 より詳しい内容はメルマガで


★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(オンラインも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(風水検索2位) https://coconala.com/services/945881

☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

★過去記事ブログ�https://www.yukafujiwara-consulting.com/blog�http://fengshui-tokyo.com/

#風水 #風水インテリア #コンテンポラリー風水

9回の閲覧0件のコメント