• フジワラユカ

【風水】植物が増えすぎたらどうする?🌲

更新日:2021年12月3日

こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。

良い氣が流れているお部屋では植物がよくそ育ちます。














昨日お伺いしたお宅は、 何度か訪問させていただいているお得意様で、 1年前くらいに前に拝見した時は肩くらいの高さだった2つ観葉植物

(ウンベラータ&バナナの木)が、 驚くほど巨大になっていてびっくり!!しました。


美しく整えられているお部屋であること、 健康的な営みがお部屋からもわかるお宅で、 そうしたヘルシーで平和的なエネルギーが植物にも伝わっていると思いました。


2つの大型観葉は、「名誉」と「財福」の位置に配置していて アートもセットでアレンジしていたのですね。

あまりにも巨大に成長していたため、 「財福」のエリアのウンベラータは、 滝のアートを覆い隠してしまう状態になっていました。


茂っている様子は「財福」にも良いのですが、 アートが隠れてしまっているのでどうしようかな・・・と思案。


「健康」のエリアにあった1メートルくらいのグリーンと

チェンジすることにしました。

こうすることで「健康面」がよりパワーアップしそうな空間になります。


一方、「財福」の方はアートもしっかり見えるようになりまして、

見晴らしが良い空間になりました。


大きな植物を動かしてみると、窓の汚れが気になります。 「この窓開けていますか?」と聞くと ほとんど閉めっぱなしだと言います。


こんな時、私も目はキラっ!とします。

可能性のある場所を見つけた感覚。


開けていない窓を開け、お掃除できていないところをきれいにすると、

体の可動域が広がってバランスが良くなるように、

新しい可能性に満ちたエネルギーが入っていきます。


ちょっとさっぱりしすぎたので お手持ちの3つのキャンドルに火を灯し リフレッシュ&パワーアップをはかりました。


ソファのクッションなどグレードを高めたいポイントも見つかってきました。

「変化」はいつでも味方になります!


植物「木」は、自然のエレメントの一つ。

植物をバランスよく配置することの恩恵は大変大きいことは間違いありません。


でも、「バランスよく」と言うところがポイントなんです


植物は多すぎても、息苦しいエネルギーを生んでしまいます。 家族関係や友人関係において「過干渉」のような距離が近すぎる負担というか。

私の家でも植物が大きく育ちます。

先月、育ちすぎた植物が負担になってきたので、 さっぱりとカットし植え替えをしました。


そうすることで家族関係によいことが起きていきます。 マインドが整い平和と優しさが満ちてきました。

よき変化です


不思議なことですが、セオリー通り。


風水ってすごいなあと思います!

このところFacebook を怠けてしまってすみません。

活動は滞りなく動いておりますので(笑)

ご興味のある人は無料のメルマガ、個人コンサルティングなどぜひ体験くださいね。



★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(オンラインコンサルティングも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプラ) https://coconala.com/services/945881

☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

★過去記事ブログ
https://www.yukafujiwara-consulting.com/blog
http://fengshui-tokyo.com/

閲覧数:10回0件のコメント