• フジワラユカ

【風水】旅するアート✨

















こんにちは。風水コンサルタントのフジワラユカです。 こちらのアートは、

画家の塩澤文男さんが「旅にでるときにアートを持っていきなさい」とくださったもの。


20センチ四方のコンパクトなサイズ。

飾りやすいように掛け輪もつけてくれました。


旅先でのホテルがどんなに殺風景であっても、

こうしたアートがあれば空間も豊かになります。

すばらしい贈り物でした。


このアートはその後、風水の師匠であるMarkAinley先生のアドバイスをうけて、

この場所に飾りました。


その場所はバグアでいうと、「道」と「旅と援助」の中間。


「道」というバグアは人生の道、キャリアや転機をサポートします。

「水」がシンボルですので、

水にちなんだものやカラー(青や黒、あるいは白&黒)が好ましいのです。


このアートはその要件にぴったりはまっています。

おそらく、Mark師匠は「道」のシンボルとして

このアートを認められたのではないかと思います。


でも隣接する「旅・援助」のエリアにも好ましかったと言えます。


バグアの「旅と援助」というのは、

旅運や時空を超えた縁をサポートします。


時空を超えることをサポートするので、直感やスピリチュアリティにも関係しています。


「旅するアート」として贈られたことアートはまさにぴったりのシンボル。


加えて、作家の塩澤さんの作品にある「貝」は宇宙からのシンボルとして

しばしば表現されており、時空を超えたシンボルとしてもぴったりなのです。


このアートはこの場所に配置して久しく、

馴染みすぎるほど馴染んでいて意識の外にありました。


つい最近までは...。

でも、最近妙に気になりはじめたのです。


きっと、コロナ課で旅ができないことが影響しているのではないかと感じます。

「旅する自由」「旅する時間」は私の豊かさの上位にくるものだからです。


空間にあるアートが「目覚めなさい」と呼びかけているのかも。

このアートをカバンにいれて出かける日に意識を向けていこうと思いました。


空間と私が一体化してチューニングが整うと、人生に好ましい流れができていきます。

そして豊かさと繋がっていきます


風水・バグアについてご関心のある方はメルマガをご登録くださいね。


★風水無料メルマガ(バグアマップ進呈中) https://maroon-ex.jp/fx79379/MMentry

★風水相談メニュー(オンラインも) https://ex-pa.jp/s/uketsuke

★ビジョンボード作成プチプライス! https://coconala.com/services/825367

★間取り図の風水鑑定(プチプラ) https://coconala.com/services/945881

☆風水インテリア術 まとめ読み https://www.liberty-estate.co.jp/liberreno/column/

☆「風水探偵」コラム https://starpeople.jp/fengshui/fujiwarayuka/

★著書『子育て風水』Kindle版! https://www.amazon.co.jp/.../ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U...

★過去記事ブログ
https://www.yukafujiwara-consulting.com/blog
http://fengshui-tokyo.com/

4回の閲覧0件のコメント