藤原由佳

2017年9月15日2 分

「変わらなくていい。成長すればいいんだよ」


 
これは感性論哲学を提唱する芳村思風先生の言葉です。

今日は少しコーヒーブレイク。

こんにちは。
 

 
風水コンサルタントのフジワラユカです。

自分が世の中のためになっていないと、
 

 
なんでもない存在のように思える時があるのですが、

そんなとき、感性論哲学の言葉に励まされてきました。

ちょっと中身を引用しますね。

ーー(芳村思風語録より)ーー

性格や短所・欠点は、なくならない。


 
無理に性格を変えなくてもいいし、
 

 
変わらない。
 

 
変わる必要はない。

短所をなくさなくてもいいし、
 

 
なくならない。

自分にも短所があることを自覚し、
 

 
短所があまりでてこないように努力する。

この努力が、相手に対する愛。

変わらなくてもいい、
 

 
変えなくてもいい、
 

 
少しずつ成長していけばいい。

「変わろう」という気持ちが強いと
 

 
ストレスになる。

変わらなくてもいい、
 

 
成長すればいいんだから。

ーーーーーーーーーーーーー

風水との向き合い方も、
 

 
このようにありたいなと思っています。

今日もお読みいただき、
 

 
ありがとうございました。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★風水バグアMAPプレゼントしています!

 メルマガ登録はこちら

http://fusuitokyo.raindrop.jp/lp_1/
 

★風水のことをもっとくわしくはこちらへ

https://ex-pa.jp/s/uketsuke

#感性論哲学

    140
    0